お客様本位の業務運営方針(FD宣言)

福祉保険サービスは、お客様本位の業務運営を実現し、企業としての社会的責任を果たすべく、
「お客様本位の業務運営方針」を定めます。

1.お客様のニーズを的確に把握し、お客様にご満足いただける商品の提供に取組みます。

・お客様からのご意見・ご要望に応じた補償の提案、提供に努めます。
・お客様が求める補償の提供を実現すべく、全国社会福祉協議会とともに各種補償制度の拡充、改良に努めます。

2.お客様に最良の選択をしていただけるように適切な情報を提供します。

・商品の内容を正しく理解いただけるようお客様の知識等を考慮し、丁寧な説明に努めます。
・ご高齢のお客さまには、平易な表現を用いる等、より丁寧に分かりやすく説明するよう努めます。

3.お客様の利益が不当に害されることのないように管理を徹底し、適切に業務を運営します。

・利益が相反する取引により、お客様の利益を損なうことのないよう厳格に管理します。
・複数の選択肢がある場合、お客様の利益が不当に害されることのないよう最適な提案を行います。

4.お客様に適切な事務手続きとアフターフォローを提供します。

・お客様にご迷惑をお掛けしないよう保険料、異動・解約返戻金等は慎重・正確に算出します。
・事故が発生したお客様に対して、対応方法等について丁寧に説明し、ご案内します。

5.お客様本位の業務運営が常に遵守され定着するよう態勢を構築します。

・本方針の実行を阻害する恐れのある各種の販売キャンペーン等は実施いたしません。
・本方針の徹底に向けて従業員に対する教育を継続して実施します。